中山記念2022 出走馬全頭分析
- 2022.02.24
- 今週の重賞 想定馬全頭分析

こんばんは!!
今日のユングフラウ賞の予想動画は3連複53.6倍的中!ということで、
辛うじて首の皮がつながり・・・7週連続の的中となりました!あぶないあぶない。
あと高知ライブでまさかの3戦3勝という神回のおまけつきでした笑
今回は、中山記念の全頭分析をします!
~重賞展望動画はこちら~
<中山記念の全頭分析>
アドマイヤハダル・・・期待度B
皐月賞4着など中山への相性も良好。前走はエフフォーリアのライバル候補となるジャックドールに完敗したが、
相手が強すぎた。あとは1年ぶりの勝利が欲しい!
ウインイクシード・・・期待度C
とにかく大敗が少なく、相手なりに好走する1頭。
前走は枠に泣かされた部分も大きかった。好枠を引けば馬券圏内も十分あり得る。
アドマイヤハダルと比べると今一歩だが追切も良かった!
エブリワンブラック・・・回避予定
カラテ・・・厩舎ラストランの1頭
前走はキレ負けの3着だったが、完敗とまではいかなかった。
厳冬期が大好きだが、週末は気温が上がってくる予報。
200mだけ適距離からのびるが、それをカバーできる能力はここまでつけてきた。師のラストランでもうひと踏ん張りしたい。
ガロアクリーク・・・期待度C-
昨年は一年でたった1走と脚部不安に苦しんだ。皐月賞3着と実績もあるだけに侮れないが
さすがにレース勘という点では見劣りしそう。一回使ってからの方が狙いやすい。
コントラチェック・・・ラストランの1頭
阪急杯にも登録があるが、こちらが本線。
この馬にとってもラストランということで、メイチの仕上げでやってくる。京成杯AH2着の実績もあり、侮れないと思う。
———————————————————————
【重賞専用】127万円
中山記念頼るのはココです!
まずは中山記念の過去の傾向をおさらい。
2021年:1,5,7人気/2020年:1,2,6人気
2019年:5,6,2人気/2018年:2,5,6人気
5~7番人気の馬が絡みやすい傾向・・
今年の重賞は1番人気が期待外れが多く
今年の中山記念は波乱必至か!?
となれば頼るのは穴馬入れ込み妙味なココ!
先日のダイヤモンドSではランフォザローゼス
11番人気を二列目に入れ帯馬券達成です!
━━━━━━━━━━━━━━
【重賞専用】ダイヤモンドS
三連単12点400円×3179.4倍
4800円→127万2760円
過去には・・・
根岸S6番人気一列目
東海S7番人気一列目
で・・20~30万円GETしてます!
━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━
気になる人は無料予想がおすすめ!
直近の無料予想では・・・
2/12クイーンカップ 回収率106%
2/06東京新聞杯 回収率173%
2/05早春ステークス 回収率164%
※買い目/3連複5頭BOX10点
今週は中山記念・無料予想公開です♪
[無料メルマガ登録へジャンプする]
【重賞専用】【無料予想】を確認する
——————————————————
ゴーフォザサミット・・・期待度D
昨年蛯名騎手の引退レースで中山記念4着と健闘。今度は藤澤師の引退レース。
また好走が期待できるが、休み明け0-0-0-5というのがちょっと厳しいかも。
ソッサスブレイ・・・期待度D
前走はやや距離が長かった。今回は適距離に戻って巻き返し!
ただ、重賞で実績がないので、重賞の壁に苦しんでいる気もする。
ダノンザキッド・・・期待度B
1番人気想定馬。良化途上のような追いきりだったのでA評価とはいかなかったが、
ここを使ってよくなりそう。引退メイチ仕上げのグランアレグリアから0秒2差なだけに、軽視はできない。
トーラスジェミニ・・・騎手未定
果敢な逃げを見せるなど、重賞でも活躍したが、最近では行き脚がつかなくなってきた。
騎手も決まっておらず、このメンバーでは軽視せざるを得ない。馬からレースをやめているという声もある。
パンサラッサ・・・期待度B-
ツインターボのような強力な逃げでお世話になった福島記念。
有馬記念はさすがに荷が重かったが、ここも何かペースを作って逃げ切りそうな予感も。追切が良かったのでほんとに要注意。
——————————————————————-
中山記念2022攻略法
参考レース、東京新聞杯もマイルCSも無料予想で3連複的中!
─────────────────────
カラテ、トーラスジェミニ、マルターズディオサ・・よく見てきてるイメ―ジ!もちろんマイルCS3着ダノンザキッドもよく見えてるイメージ!
◎無料公開買い目◎
東京新聞杯 3連複14点400円
5600→6920円 回収率124%
マイルCS 3連複14点400円
5600→7840円 回収率140%
─────────────────────
─────────────────────
ちなみに同時無料公開 ワイドもいい感じなんです!
2/19阪神2R
ワイド1点3500円→8750円 回収率250%
ワイド1点1500円→12900円 回収率860%
もう見るしかないですね。無料予想手抜きなし!
中山記念2022三連複買い目
メール登録し前日夜必ずチェックしておいてください(無料公開に感謝ですね!)
———————————————————————–
ヒュミドール・・・期待度C
前走はパンサラッサにしてやられたものの、2000m重賞で2着2回と近況は中距離戦線で結果が出始めた。
今年初戦となるが、中山以外の小回りコースでは十分活躍できている。調教もまずまず良い。下位ではあるが印候補。
マルターズデイオサ・・・期待度C-
前走は斤量も背負ったうえでよーいドンの競馬。展開が向かなかった。
中山は紫苑S勝ちも含めて相性は悪くない。ただ好走のストライクゾーンが非常に狭いので、あてにしにくいっちゃしにくい。
ルフトシュトローム・・・期待度D
気性面と能力がまだ追いついておらず、試行錯誤が続いている。
今回はチークPを外して、走りやすくするそうで、その効果が出ればいいが…様子見。
レッドサイオン・・・厩舎ラストランの1頭
2年近く馬券圏内はないが、重賞では見せ場も。前走はやるだけやれたレースだっただけに、
それを今回上回るというのは酷なのかも…
ワールドウインズ・・・期待度D
こちらも近況不振の1頭。調教も遅れが続いており、きっかけ探しの出走になる可能性に感じてくる。
ワールドリバイバル・・・期待度C-
前走はタイトルホルダーの初速に屈してしまった形だったが、先手を取れれば粘り強い。
ただ今回は先行勢がよりによって超強力。追切もあまりよくはなかった。
————————————————————————————
【おすすめ】
【本年5勝4敗のYoutube チャンネルメンバーシップのご案内】
チャンネルメンバーシップでは、毎週の重賞においてクラブ馬や有力データ馬、危険な人気馬に関する情報を
メンバー限定動画にて配信しております!⇒ご登録はこちら
今週も重賞限定情報をアップします!
明日は阪急杯の全頭分析をします!
-
前の記事
水曜佐賀6R たんぽぽ賞 予想 2022.02.23
-
次の記事
阪急杯 2022 出走馬全頭分析 ~好枠引けば、本命候補が1頭~ 2022.02.25
コメントを書く